てんぽ: 最小フォントサイズが効かない

CSSやHTML、FC2ブログのカスタマイズ、共有テンプレートなど


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

最小フォントサイズが効かない

2007年01月28日(日)

自分はFirefoxで最小フォントサイズ14pxにしているんですが、たまに最小フォントサイズが効いていないサイトがあって気になっている。 それでも豆字なサイトで指摘されているBoom Swagger BoomのほかにEngadget Japaneseも。 アドセンス部分には確かに効いているのに。何故だろう。

#125
カテゴリ:未分類
タグ[ Firefox ]

同じカテゴリの記事

(-2件)

北村:Re: 最小フォントサイズが効かない

フォントの設定は言語ごとに分かれているので、「詳細設定」で「西欧」(など対象ページの言語)を確認してみるとよいかもしれないです。

  • 2007年01月28日(日)15:47:33
  • URL
  • 編集
みりばーる:ありがとうございます

対象言語:「西欧」を確認すると「最小フォントサイズ:10」になっていました。こちらを変更することで上記のサイトでも望みのサイズになります。ありがとうございました。

  • 2007年01月28日(日)22:09:03
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://mb.blog7.fc2.com/tb.php/125-9d41f743

<<非公開コメントの不具合? | 絶対配置要素の位置の基準>>

Utilities

おすすめ

セオリー・オブ・スタイルシート (Quick Master of Web Technique)
「ボックスと視覚整形モデル」の詳細な解説が圧巻。→関連記事
Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト
正しい仕様の解説から実践的なレイアウトテクニックまで網羅。→関連記事
詳解HTML&XHTML&CSS辞典 第3版
信頼できる辞典型解説書の筆頭。

広告

