てんぽ: アニソン3曲入り

CSSやHTML、FC2ブログのカスタマイズ、共有テンプレートなど


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

アニソン3曲入り

2005年05月29日(日)

ネタが古いけど、blockquote内に順序リストを使ってみたかったので。

  1. 初「SMILY/ビー玉」 大塚愛
  2. 初「ここにしか咲かない花」 コブクロ
  3. 「ハッピー☆マテリアル」 麻帆良学園中等部2-A(椎名桜子,龍宮真名,超鈴音,長瀬楓,那波千鶴)
  4. 「おしえてほしいぞぉ、師匠」 麻帆良学園中等部2-A師匠となやめるオトメ組(朝倉和美,綾瀬夕映,絡繰茶々丸,古菲,Evangeline.A.K.McDowell)
  5. ↓「STEP you/is this LOVE?」 浜崎あゆみ
  6. ↓「仮面/未来航海」 タッキー&翼
  7. 「ループ」 坂本真綾

ネギま!(歌ってる人はキャラ名なのか声優名なのかいまだに迷う)がなんとオリコン3位、4位。ついでに坂本真綾も7位。

CDTVのランキングでは5位と6位が入れ替わっているものの、ネギま!と坂本真綾はそのままの順位。20日のMusicステーションは独自ランキングのためこれら3曲はなし(その他の曲も順位は大きく違う)。

ネギま!の曲はほぼ毎月トップ10入りしていて、CDTVでも常連になってるけど、今回が最高順位。放映時間は7位の坂本真綾が約10秒、4位「おしえてほしいぞぉ、師匠」約8秒、3位「ハッピー☆マテリアル」約12秒。(CDTV5位の)タッキー&翼が約12秒、(6位の)浜崎あゆみは約19秒なのでやはり扱いが違う。

先月の「ハッピー☆マテリアル」はCDTVで5位でしたが、そのときの放送時間も約12秒。これがネギま!の限界のようです。これより順位が低いと約6秒ほどになるようです(1月放送分は8位でも6秒)。

他のアニソンでは、アニメ絵が出ないもの、水樹奈々や坂本真綾、KOTOKO、angelaなどは10秒くらい。水樹奈々の『innocent starter』(魔法少女リリカルなのは主題歌)が13位で約14秒。 このへんがアニソンの限界っぽい。

Mission Code : HAPPY READY GO!!
『ハッピー☆マテリアル』をランキング1位にするためのサイト。
タワーレコード ハッピー☆マテリアルのレビュー
大絶賛(笑)
魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
Amazon.co.jpアソシエイト。現時点で売り上げ(予約)ランキング1位。
#15
カテゴリ:未分類

同じカテゴリの記事

(-2件)

ジョン:おしえてほしいぞぉ、HTML

 HTMLがんばっていらっしゃるようで。欲望的っていうか、献身的っていうか、そんな状態がうらやましいです。
 ネギまの騒ぎはまだまだ大きくなりそうですね。しかし、一般アーティストの売り上げは昔に比べてひどく落ち込みましたね。どちらが鶏か卵かはわかりませんが、CDは高いと思われる時代が悪いのか、同じような歌詞や曲調ばかり出している一般アーティストが多いのが悪いのか。デフレスパイラルのような流れで、ついにはアニメソングに隙を与えるほどになってしまいましたね。相手がここまで弱ってきてしまったならば、一丁本丸を奪い取ってやってほしいもんです。
 って人のblogのコメントに何で長い文書いてんだ俺。というか自分のblogに書けよと……。

  • 2005年05月31日(火)01:03:38
  • URL
  • 編集
みりばーる:ばればれだぁ

訪問者履歴でわかっちゃったかな。
ジョンも一枚買ってみてはいかが?

  • 2005年05月31日(火)01:14:34
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://mb.blog7.fc2.com/tb.php/15-010d9396

<<褒められたけど | テンプレあれこれ>>

Utilities

おすすめ

セオリー・オブ・スタイルシート (Quick Master of Web Technique)
「ボックスと視覚整形モデル」の詳細な解説が圧巻。→関連記事
Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト
正しい仕様の解説から実践的なレイアウトテクニックまで網羅。→関連記事
詳解HTML&XHTML&CSS辞典 第3版
信頼できる辞典型解説書の筆頭。

広告

