てんぽ: ななみちゃん第2期シリーズ

CSSやHTML、FC2ブログのカスタマイズ、共有テンプレートなど


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

ななみちゃん第2期シリーズ

2005年06月17日(金)

今週のアニメ感想とか。

ななみちゃん

ぬるぽんの愛称で親しまれているななみちゃん待望の第2期シリーズが今週末はじまる(というか今日から始まった)。

それに先駆けて先日第1期シリーズ(全12話)の一挙放送があったので、昨年末にも放送されていて録画もしていたけど、もう一度観た。 やっぱり面白い。それにクオリティ高い。 本放送時には気づかなかったけど、第3話の『ななみの家出』では「しあわせ荘」の住人たちの顔見せをしていたんだなぁ。

公式サイトによれば放送日は毎週金曜日午後6:40~6:45ほかということらしい(ほかっていつだ?)けど、NHKのサイトで検索すると日曜日の12:10からもやるみたい。

人外のキャラクターが人間語をしゃべることにはなんとなく抵抗があって、ポケモンは(基本的に)しゃべらないからOKだけど、デジモンはタメ口きくから好きじゃない。 ななみは一応しゃべるけど、たどたどしいからOK.流暢にしゃべったらかなり嫌だ。

DVDも出るらしい。

6話収録で定価¥2,940 (税込)は微妙に高い(Amazonでは割引もあるが)。1話5分なんだから12話入れても60分、それで3000円弱なら買ってもいいのに。

こいこい7

これは今期最低クオリティだけど、ここまで駄目だと逆に面白く感じるようで毎回楽しみなもののひとつ。 ミヤ様って東和野さんの下の名前だったのか、東和野ミヤ。「宮様」かと思ってた。

ふたつのスピカ

最終回。なんかエヴァっぽいの始まったー!と思ったら、それで終わりですかー。 全20話ということでとても中途半端だったけど、アニメ自体は楽しめました。

IZUMO -猛き剣の閃記-

ヒミコ『グレネーダー』の天子様『今日からマ王』のウルリーケ様(第8話左から3番目)に似てるなぁと思ってたけど、そうでもなかった。

でもやはり白虎『うたわれるもの』のエルルゥにそっくり(そういえば『うたわれるもの』はアニメ化らしい)。

バジリスク ~甲賀忍法帖~

総集編。若本さん驚きすぎ。放送開始前は全然期待していなかったけど、実はこれが今期No.1だったりする。原作は未読。

バジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.1 (初回限定版)予約受付中。CMが面白い。 超限定“地虫十兵衛”フィギュアがついてくるらしい。よりによって地虫!

このDVDを買った人はこんなDVDも買っています

  • 光と水のダフネ VOL.5 中原麻衣
  • 光と水のダフネ VOL.4 中原麻衣
  • 交響詩篇エウレカセブン 1 三瓶由布子

ダフネも大好きだった。

魔法先生ネギま!

なにこの展開( ゚д゚)

そういえば、『ハッピー☆マテリアル』オリコン4位だったそうで。

#24
カテゴリ:未分類

同じカテゴリの記事

(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://mb.blog7.fc2.com/tb.php/24-a8c0acb9

<<絵文字機能 | テンプレコン>>

Utilities

おすすめ

セオリー・オブ・スタイルシート (Quick Master of Web Technique)
「ボックスと視覚整形モデル」の詳細な解説が圧巻。→関連記事
Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト
正しい仕様の解説から実践的なレイアウトテクニックまで網羅。→関連記事
詳解HTML&XHTML&CSS辞典 第3版
信頼できる辞典型解説書の筆頭。

広告

