てんぽ: バラエティギフト

CSSやHTML、FC2ブログのカスタマイズ、共有テンプレートなど


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

バラエティギフト

2005年07月27日(水)

久々に更新してると思って見に来たら、それがブログペットの投稿だったりするとがっかり、みたいな、どうでもいいオタ日記。


マリア様がみてる バラエティギフト

原作を先に読むとアニメ版がしょぼく見えてしまいそうなので控えていたマリみてだけど、結局原作も読むことに。バラエティギフトはアニメ版の内容(『パラソルをさして』まで)を追い越して5冊目。『パラソル~』以降、表紙の絵がどんどんオタ臭くなってるような気が……。

この巻はどうやら短編集らしい。「奇跡って、なかなか起こらないことが起きるから奇跡なんじゃないの」奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ)とか天使の人形とか『Kanon』(key)を思い出させる内容だった。 それはともかく、これまでは人数合わせとしか思えなかった鳥居江利子にようやく存在感が出てきた気がする。

関係ないけど、『キミキス』に由乃さんがいるCVも池澤春菜。

魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ

キャラクター紹介のページではキーワードがリンクになっていて面白い。服装(形態)違いの画像も用意されていて意外に凝ってる。無駄にFlashとか使っていないのがいい。 アニメ公式サイトでの一番の関心事は設定でもキャスト・スタッフでもなく自分の地域で放送するかどうかなんだけど、放送局は未定かな。

ブラウザの最小フォントサイズを14pxにしていると字がはみ出て読みにくいのが惜しい。

おおきく振りかぶって 4巻

変なカンジに楽しいぞ!?おお振りを読むときの高揚感、楽しさはまさにこんなカンジ。 4巻はちょうど夏の甲子園予選が始まったところ。でも5巻が出る頃には現実の大会は終わっちゃってるな。

ギャラクシーエンジェルII

これは駄目だ……。

#32
カテゴリ:未分類

同じカテゴリの記事

(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://mb.blog7.fc2.com/tb.php/32-041961a4

<<XHTMLの見本を作る | ここじゃないどこかXHTML化>>

Utilities

おすすめ

セオリー・オブ・スタイルシート (Quick Master of Web Technique)
「ボックスと視覚整形モデル」の詳細な解説が圧巻。→関連記事
Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト
正しい仕様の解説から実践的なレイアウトテクニックまで網羅。→関連記事
詳解HTML&XHTML&CSS辞典 第3版
信頼できる辞典型解説書の筆頭。

広告

